TOPプレスリリース/ニュース

グレゴリオ・デファルコ隊長と船長の会話

イタリア大型客船座礁事故でスケッティーノ船長と沿岸警備当局のグレゴリオ・デファルコ隊長との通話記録が公開されたそうです。
様々なニュースで取り上げられていますが、それらを会話風につなげると次のようになりました。

読んで頂ければ分かりますがあまりにもヒドイ・・・。
こんな船長の船には絶対乗りたくない。


救命ボートで真っ先に逃げた船長と沿岸警備当局のやりとり。


沿岸警備当局

「沿岸警備隊だが、そちらは船長か」

スケッティーノ船長

「はい、こんばんは」

警備当局

「あなたの名前は?」

船長

「船長のスケッティーノです」

警備当局

「まだ100人の乗客が取り残されているのに、あなたは船を離れたのか」

船長は

「いや離れたのでなく、船が傾き私は海に投げ出されたのです」

警備当局

「早く船に戻りなさい」

船長

「・・・」

警備当局

「船長!聞いているのか。あなたは自分の命は救えたかもしれないが、(多くの死者が出ているのに自分が先に逃げたことの)代償は大きいぞ」

スケッティーノ船長は

「係官、どうか・・・」

警備当局

「どうかじゃない。早く船に戻れ」

警備当局

「とにかくすぐ船に戻って船に何人いるのか報告しなさい。船に戻って船から救助を指示しない!」

スケッティーノ船長

「・・・」

警備当局

「拒否するのか?」

船長

「拒否しているわけでは・・・」

警備当局

「死者が出ているんだ!早く船に戻れ!」

船長

「死者は何人いるのですか?」

警備当局

「それはあなたが把握しなくちゃいけない話だろ!戻るんだ」

船長

「でも暗くて何も見えないし・・・」

警備当局

「だから何だというんだ? あなたは家に帰るのか?暗いから家に帰りたいのか?」






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<キャンペーン値下げ中「超字幕」の4タイトルが85円! 通常は2900円 | ホームへ | 最近の信号機ってこんなに進化してるって知らなかった。右折矢印でヤキモキするの止めた。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |