TOPブログのネタ関係

教えてgooのTwitterバージョン登場 精度の高いbot???

「つぶオシβ(ベータ)」なるサービスが登場。
教えてgooのTwitterバージョンと言うべきサービスで、Twitterで@oshiete_goo宛てに質問をすると教えてgooの中から最適な回答を送ってくれるそうです。

お!凄いじゃないか。と言うことで
日頃から回答を求めていた質問を意気込んでツイートしてみました。

「どうしたら写真が上手くなりますか」ってね。




そして帰ってきた回答に噴飯。



おいおい。
いつの間にか恋愛相談になってる^_^;

この回答は、今の旦那が昔の妻との写真を捨てないことに腹を立てて質問した内容に対しての回答です。

まあ、あまりに抽象的すぎる質問だったのかいけないのかな?
と反省しつつ、次は具体的な質問に変更。

2問目は、

「デジタルカメラとフィルムカメラの違いを教えて下さい」



帰ってきたのは次の文章でした。




うんうん。
さっきよりは近いよなぁ。

ん?まてよ。
本家の教えてgooサイトで同じ質問したらどうなるん???
ってことで同じ質問を本家サイトでしてみると、




こっちのほうが的確なような気がする・・・。
Twitterで質問して帰ってくる回答と本家サイトで質問して帰ってくる回答とで違うみたいです。
まあ同じだったら面白くないし・・・。


でも精度の問題で今のところは本家サイトに軍配があがりそう。


気になった方はTwitterで@oshiete_goo宛に質問してみてください。
意地悪な質問したほうがネタとしては面白いかも。


本家サイトで最初の質問したら検索結果が見つからなかったんですが、Twitterでは一応回答が来ましたからね。



ってことは精度の高いbotってことか???
そうかbotだったんだ。
と納得したサービスでした。


「つぶオシ」
http://oshiete.goo.ne.jp/tsubuoshi/






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<花粉が飛んできた! 既にアレグラ服用中 | ホームへ | 最近の中高生と会話 上下関係が気薄に?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |