TOP日記

今朝は寒かったですね。朝の寒さは表現できず^^;

2012/01/12の記憶







今年一番の寒さだったのだとか。
全国的に寒かったのかな?

小寒から寒の入り。
今は大寒に向かって寒さは増すばかり。
夏の暑さは異常だし暑くなる時期も早まっていましたよね。
だから寒さも時期がズレるのかと思いきや・・・。

しっかりと寒の入りあたりから寒さ本番。
今年の冬は節電の影響もあって寒さがこたえそう。

とらやのビルには大きな凧が掲げられていました。
とらやって羊羹の老舗ですよね。
あれだけ巨大な自社ビル?が建てられるなんて凄い。
羊羹が好きなんですね日本人は。


あと青山一丁目の交差点を久しぶりに通ったのですが
地下鉄の入口が新しくなってました。


それはそうと。
さっきアドビからのメールが。
アップグレードに関する重要メールとのこと。
何かと思ったら

アドビでは、2011年11月10日にCS6とAdobe Creative Cloudのリリースと同時にCS5/CS5.5のお客様のみアップグレード価格が適応されるというアップグレードポリシー改定についてご案内させていただきました。


その後再度検討を重ねた結果、より多くのお客様に時間をかけてCreative Cloudへの移行またはCS6へのアップグレードご検討頂けますよう、CS3, CS4のお客様もアップグレード版をご購入いただける期間を設けさせて頂くようになりましたので、ご案内申し上げます。

CS3/4ユーザー様向けCS6アップグレード版は、CS6のリリースから2012年12月31日までの提供となります。CS6の詳細ならびにアップグレード版の価格については、CS6発表時に正式にご案内させていただきます。

とのこと。

そうとう苦情のメールやら電話が入ったのかな。
私はどうするか検討中。

CS6の詳細が分かってからゆっくり考えるようにします。
普通に使うにはCS3でも十分すぎるほどだし。

GINPが無料であれだけのもの出してくると
このご時世ですから・・・。

アップグレードを無理してする人は少なくなってきますよね。
会社での場合は稟議書も通りにくくなって来ましたし。






日記 | 2012.01.12 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<私の寒さ対策は高性能アンダーウエア(速乾素材+毛)の2枚重ね | ホームへ | このデジタルカメラは電話ができるのかと思った。アンドロイド搭載のポラロイドカメラ『Polaroid SC1630 Smart Camera』>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |