TOP日記

CanonのS95筆おろし スナップはやっぱりコンデジがいいな。







昨日の届いて今日から撮影開始。
最初の一枚は昨日の撮影ですがあとの写真は今日の撮影。


実質今日が筆おろし。
仕事先へ向かう時や帰る時にパチリパチリ。

やっぱりスナップはコンデジが手軽で良いですね。
S100ほどでは無いかも知れませんが良く写ります。


仕事では綺麗に撮ることや説明的に撮影することが求められますけど
スナップって自由だから何だか心が解き放たれたように気軽になります。

綺麗に撮る必要性もないですし。
でもスナップの難しさに悩むと大変だったりもします。
須田一政さんに写真を見て頂いていた時期はすご~~く悩みました・・・。
自分ってなんてスナップがヘタなんだろうって。


でも今では考えを変えて自由に撮るのが一番!
自分が一番感化された空気を写し込めればそれでOK。
なんて考えて気楽にシャッター押してます。

私が撮影するスナップはそんなマスターベイションショットです。






日記 | 2012.01.10 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<散歩写真っていう程じゃないけど少し心にゆとりが持てました | ホームへ | コストパフォーマンス重視で購入! Canon S95とGigaWorks T20 Series II>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |