TOPiPhone/iPod touch

画像処理アプリの決定版「Photo Power」しかも無料! これさえあれば他の画像補正アプリは不要

神アプリという言葉があるようですが、カメラ/写真の神アプリと選べといわれれば確実にTopに推薦するであろうアプリが無料で登場しました。



「Photo Power」


何が凄いかって!何でも出来ます。トリミングなんかは当たり前。その辺のスタンダード機能はあえて説明しません。
このアプリは次元が違います!フォトショップにある色調補正のメニューに出てくるあれやこれや全部に近いほど何でも出来ちゃうんです。
フォトショップの公式アプリなんて比べ物になりません。

アプリを開くと左下のような画面になります。
サムネイルから使いたい画像を選ぶとサイズを選択出来ます。
あとは驚くほど多くのツールで画像を補正するだけです。




どんなツールがあるか一部をご紹介します。

ざっと一覧表示するだけで驚くほどのツールです。
自動レベル補正
トーンカーブ
色相彩度
特定色域の選択
チャンネルミキサー
カラーバランス
などなど




そして、それぞれのツールがとても作りこんであることにも驚きです。
例えば一番スタンダードなトーンカーブ機能ですが



複数のポイントが打つこともできますし、RGBごとに調整も出来ます。
ヒストグラム表示も確認しながら調整することも可能。


さらにさらに
チャンネルミキサー
シャープ
特定色域の選択
こられの詳細設定が凄い。
まさにフォトショップを使っている感覚と全く同じです。



色相彩度に至っては驚愕。
色の系統を選べるだけでなく数値を使っての細かい調整まで出来るんです。
ここまでくるとどちらが本当のフォトショップアプリなのか・・・。



でも細かい調整よりも一発で綺麗な画像に変換したい!
そんな人も多いかと思いますが、そんなユーザーにも対応している所が神アプリです。

LOMOsというコマンドを選べば、様々な効果を選ぶだけで適応してレタッチしてくれます。
あまりに凄いソフトに心が踊っています。





いつまで無料なのか分かりませんが、無料の期間の間にダウンロードしておくことをオススメします。







iPhone/iPod touch | 2011.12.28 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<がんばろう! 2012年  | ホームへ | もう年末なんですね~ 猛烈に駄文をダラダラと。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |