TOP未分類/写真・カメラ関係含む

クリエイターの為のSNS apollo(アポロ)が一般公開

フォトグラファーやデザイナーやイラストレーター、画家、CG 作家などなどクリエイティブは方向けにつくられたSNSであるapollo(アポロ)が2011年11月11日11時に一般公開されました。

サイト自体は2011年5月にオープンしていたそうですが招待制でした。このたび11日から一般公開され誰でも登録可能になりました。



トップ画面はこんな感じ。
私も試しに登録して一枚だけアップしてみたのですが、すぐにコメントやお気に入り登録などをして頂いて、結構盛り上がっているんだなぁ~という印象。




サイトのスタンスですが4つに大別して紹介されています。


自分で撮影した写真やデザインやイラストなど、オリジナリティ溢れる作品を 「apollo」に投稿して、世界中の人たちにあなたのクリエイティブなイメージを発表しましょう。



自分で決めるテーマのほかにも、apolloやスポンサー企画から提出されるテーマに沿ったクリエイティブ・イメージを作成し、投稿することができます。ユーザー同士で作品のクオリティーを競い合ってください。


作品を通じて、自分の感性と合う人に「お気に入り」を設定したり、「コメント」や 「メッセージ」機能を通じて、世界中に存在するクリエイター達とのコミュニケー ションを楽しむことができます。



apolloでは、投稿作品の質を向上させる「テクニック」を紹介しています。「今」を 感じることのできるクリエイティブな情報も随時ご紹介いたします。今後のクリエイティブ活動に、ぜひお役立てください。


---------------------------------------------
写真やイラストなどを登録するカテゴリとして
「Photo」「Design」「Art」「illust」「Goods」がありそれぞれタイムラインで流れていきます。
自分の登録したものはマイページで見ることやコメントなどを確認することも出来ます。




もしもクリエイティブな友人との新たな繋がりを求めているなら登録してみてはいかがでしょうか。


apollo(アポロ)
http://apollo-img.com/jp/index.php








【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<紅葉狩り!苔とモミジの掛算で秋の紅葉の雰囲気が高まりました。  | ホームへ | 金網越しや模様のある窓越しでの撮影方法>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |