TOP未分類/写真・カメラ関係含む

流行語大賞の候補が決まったようです。 私の予想は「風評被害」

なんだか年末のイベントになってきた流行語大賞ですがノミネート語が発表になりました。
やはり地震関連の言葉が多いですよね。


でも流行語として使って良いのか・・・。まさに流れる言葉ですからね。流行語は。ノミネートされてる「津波てんでんこ」なんかは流れて忘れられては困る言葉ですし。


やはり流れて欲しい言葉として的確?なのは風評被害でしょうか。
来年には残っていないことを祈って大賞は「風評被害」これが私の希望的予想です。

今のところ大賞候補は「マルマル、モリモリ」と「なでしこ」だそうですよ。

あなたの予想はなんですか?

オリンパスも、もう少し早ければノミネートされたのに。ってそれは違うか^^;
オリンパスって優良企業のイメージがあったのになぁ。本当に残念。


ノミネート60語は↓

1 あげぽよ

2 あとは流れで

3 アフター4

4 安全神話

5 一定のメド

6 エダる

7 エンディングノート

8 おかわり君

9 推しメン

10 お嬢様の目は節穴でございますか

11 おねえキャラ

12 瓦礫

13 がんばろう日本 

14 絆

15 帰宅難民

16 君、きゃわゆいネェ

17 計画停電

18 原子力ムラ

19 こだまでしょうか

20 災後

21 再生可能エネルギー

22 3.11

23 シーベルト

24 自粛

25 ジャスミン革命

26 除染

27 スマホ

28 節電

29 ゼロではない

30 想定外

31 ソーシャルメディア

32 タイガーマスク

33 ただちに

34 脱原発

35 建屋

36 タブレット

37 地デジ難民

38 超円高

39 津波てんでんこ

40 東北魂

41 年の差婚

42 どじょう内閣

43 トモダチ作戦

44 どや顔

45 内部被曝

46 なでしこジャパン

47 ノーサイド

48 美ジョガー

49 風評被害

50 フクシマ50

51 復興

52 平成の開国

53 放射線量

54 ホットスポット

55 ぽぽぽぽーん

56 満身の怒り

57 マルマル、モリモリ

58 見せましょう野球の底力を

59 メルトダウン

60 ラブ注入







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<結婚式で出てくるグラスの種類って沢山あるね。 | ホームへ | Weddingが始まる前の静寂な時間が好きです>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |