TOP未分類/写真・カメラ関係含む

香るバラ




最近「デジカメ撮影入門」なるエントリーばかりを書いております。
諸事情があって作成しているものをブログへアップしているのですが・・・

結構大変で他の記事が全くアップ出来ておりません^^;
今日は久しぶりにポストカード風写真をアップです。


でもこうやってポストカード風の写真を作っておくと
他人に差し上げる機会とかにサッと渡せるので良いですね~~~。

たまたまポストカードを100枚程度用意して欲しいという要望が知人からあったのですが
こうやって作っておけばブログのサイトアドレスだけレイヤーで非表示にして印刷すればOK
意外と便利なことに気が付きました(笑)


ちょっとしたプレゼントにポストカードが喜ばれることも再認識しました。
もしも今までの写真で欲しい絵柄があればメール下さいね
対応できる場合もありますので。



ところで最近のデジカメ講座のエントリーは分かりやすいでしょうか・・・?
色々と考えて書いているつもりではあるのですが。



さっきから話が飛んだり戻ったりしておりますが
iPhoneのOSが新しくなりました
iPhone 4Sの秘書機能「Siri」も2012年中には日本語対応を予定しているとか・・・

秘書機能は最初は面白くて使いそうですが
3日で飽きそうな気もするのですが期待はしております。

今回iPhone4Sをソフトバンクのまま買い換えるのかauに乗り換えるのかで
結構迷っているんです。
どうしようかな~~~~~~~~。








【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<望遠レンズの圧縮効果を使いこなそう! | ホームへ | 同じ絞り(F値)で撮影してもレンズが違うと被写界深度は違います>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |