TOPphoto/写真

黄金色に輝く夕日 



2週間ほど前にも夕日の写真をアップしましたが・・・^^;
今回も夕日のアップで。

先週からメチャクチャな日程で動いてまして^^;
似たような写真になってしまいましたがご了承を。


そういえば先週「さだまさし」さんを撮影する機会があったのですが
さださんは「忙しい」とは言わないようにしたのだとか。


「忙しい」は「心が亡ぶ」って書くから
なるべく言わないようにしているのだそうです。
さださんはメチャクチャ多忙の方ですからね~。
その、さださんが忙しいと言わないのに私が忙しいなんて言ったら笑いもの。


忙しい生活をさださんは
「活発に活動させて頂いている」
そんな言葉で言い換えているそうです。


忙しいという言葉を「心が亡ぶ」と考えるとはさすがですね。
ちょっと頭の片隅に入れておくと
生活が変わるかも知れません。



私も最近活発に動いているので
非常に感銘を受ける言葉でした。







photo/写真 | 2011.09.27 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<石巻の日和山より望む | ホームへ | 無料になっている期間限定のiPhoneアプリを探す!!! 写真/カメラ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |