TOPiPhone/iPod touch

「Paper Camera」今写真カテゴリで一番人気があるiPhoneアプリ 漫画タッチ風にレタッチ!!!

今、iPhoneのカメラアプリで一番人気があるのが「Paper Camera」というアプリ。
ちょっと気になったのでDLしてみました。

ペーパーカメラというネーミング通りアイコンは紙で出来たカメラです(~_~;)
要するに写真を漫画風に変化させちゃうぞ!というアプリです。

このアプリが今までの画像変換アプリと違うのはリアルタイムで処理画像を見ながら撮影できるということ。




上の写真の右側がアプリを立ち上げた状態の表示なんですが、左側の四角内のウィンドウにリアルタイムでレンズを通した画像が表示されます。
もちろん、その時には処理された状態の画像です。

なので、撮影するときに処理後の画像が見れるわけです。
これは今までに無かったですね。


で、リアルタイムでの写真だけだと元の写真からどのような変化になるのか想像がしにくい為に、撮影しておいた写真を選んで処理してみました。どのように処理されるか一例ですが下の写真を ↓





驚くのはこれだけではありません。

実は処理のプリセットが11種類も用意してあって、それぞれ違った仕上がりになっています。

この下の続きに11種類の処理画像一覧を載せておきました。








それぞれに名称が付いていて、色々と楽しめそうです。
そして、iPhoneの中にある写真もサムネイル表示で選ぶことも出来ますので、前に撮影しておいた写真で楽しむことも出来ますよ(^^♪

iPhoneの人気アプリ「Paper Camera」の紹介でした。




iTunes「Paper Camera」
¥85-






iPhone/iPod touch | 2011.08.03 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<カラーリングに変身!シャボン玉畑。 | ホームへ | 究極のミスマッチ! 虹と鍾乳石のコラボレーション。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |