TOPphoto/写真

これは焼き印の時に使う判子なのかな?




街角で見つけた不思議なもの。
なんだろう~?


そんな思いを抱きながらもパチリ
ハンコかなぁ?
と思って色々と考えてみたんだけど

これって焼き印じゃない???
違うかな?


焼き印なんて使っている所を見たこと無いもん
でも鉄で出来ているっぽいから
焼き印ってことにしました(笑)


名前が書いてあるんだけど
焼き印だったとしたら何に使うのかなぁ。
木に焼き付けるのかな。


どうしても焼き印というと
ホルスタイン牛とかに焼き付けるのを想像してしまう。
これは太鼓のバチとかに焼き付けるのかな?







【リンク集に追加しました】

I'm home. ~tekoの金沢情報~
ブログ管理人の地元である金沢を綺麗な写真で紹介する地域ブログ。とても綺麗な写真もさることながら撮影者の管理人もとても可愛らしい方のようです。引越しして間もないブログなので以前のブログも情報源として併用するのが〇


アット・モノクローム銀河
ライカをこよなく愛する管理人がズミクロン 35mm F2 第一世代(8枚玉)などを使ったモノクロ写真をアップしています。ライカレンズ独特の味わいある写真が見やすいデザインで楽しめます。


空を見上げる
タイトルから想像するように、とっても印象的な空の写真が沢山アップされています。トイカメラで撮影された写真もとても味わい深く仕上がっています。







photo/写真 | 2011.08.01 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ホワイトって色々種類があるんですね。 白=ホワイト??? | ホームへ | 今年の迎賓館の見学受付が始まりました。被災者枠が新設。>>
鈍色(にびいろ)を中心にしたグラデーションが、何ともいえず美しいですね。
思わず自分の姓を探してしまいましたヨ。
2011/08/01 23:54 | a-ki_la #ax4px7aw | [edit]
a-ki_laさま

ほんと!私も自分の苗字を探してしまいました(^^♪
これだけ集まっていると何だか別の道具のようにも見えてくるから不思議です。
2011/08/08 11:11 | ☆Orca☆ #VjrOQt26 | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |