TOPPhotoshop CS3

Bridgeのサムネイルについて CS3

今日も飽きもせずにフォトショップネタです。

CS3のBridgeのサムネイルについてですが、サムネイル作成に関して三通りの作成方法が選択できるようになりました。

ブリッチサムネイル設定


①クイックサムネイル
②高画質サムネイル
③プレビュー時に高画質に変換

この三通りです。

確かにクイックサムネイルで作成するとサクサクと反応する感じですが、大きなサムネイルにするとドット目立ち荒くなります。

環境設定でクイックサムネイルを選んでしまった場合でも、作成したサムネイルをその場で高画質サムネイルに変換することも可能です。

ブリッチクイックサムネイル



この下が高画質サムネイルに変換した後の画像です。
ブリッチ高画質サムネイル


この大きさだとほとんど変わらないですね(~_~;)

まあ、後はご自身で試されてください。
しかし、一応CS3からの新機能ということで紹介いたしました。

まだまだ沢山ありますが、徐々に。







Photoshop CS3 | 2007.02.11 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<トーンジャンプの修復について | ホームへ | Photoshop(フォトショップ)のブラシ >>
Orcaさん!
こんなブログも作っていたんですね。
これからちょくちょく覗かせていただきます。
しかし、Photoshopの進化についていくのがしんどいです・・・・・。

是非、これからも興味深い話や役立つ情報をよろしくおねがいします!
2007/02/11 23:04 | ネコもみ #- | [edit]
一番乗りありがとうございます(^^♪

やっぱりネコさんでした。
私自身も進化についていけないです。

他人に情報提供することで私自身も得るものってありますからね。
これからも引き続きよろしくお願いします。
2007/02/11 23:07 | Orca #VjrOQt26 | [edit]
2番目もねこですよ~v-237(笑
ブログ開設おめでとうございます。
でも、もしかして、ブログ2度目でわ?(^_^;)

Bridgeのサムネールですが、クイックの方は、Bridgeでサムネールキャッシュを作らず、カメラ内で生成された、カメラモニタ表示用のサムネールを使用しているものと思われます。
なので、表示が速いのです。
ちなみにこの方式は、DPPも同じです。
DPPも表示を高速にするために、サムネールキャッシュを作りません。
なので、色がおかしいことがあります。
DPPも、「画像にサムネールを付加して保存」という項目があり、実行するとサムネールがリビルドされます。
でも、ピクセルサイズは大きくはならないですが。
2007/02/12 00:11 | yukinyaa #dNm2mw72 | [edit]
猫さん続きありがとうございますm(__)m

そうそう、二度目というよりも、前のブログをリニューアルしたかんじです(~_~;)
一件だけ日記書いて終わっていたもんですから(笑)

クイックサムネイルはモニタに使う画像サムネイルだったんですね。

じゃ、exif情報を消した画像などの場合のみ小さいサムネイルを新規作成するだけで、埋め込みのサムネイルがある場合は作らないんですね。

さすが yukinyaaさん。
分かりやすい解説ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
2007/02/12 00:19 | Orca #VjrOQt26 | [edit]
ところで、高画質サムネールを生成しても、なんか色がおかしいんですけど、Windows環境ではそんなことありませんか?
青空が、紫色だったりします。
プレビューの方は、ちゃんとしてますが。
2007/02/12 00:26 | yukinyaa #dNm2mw72 | [edit]
ん~。
私の場合はカメラがNikonのせいか結構しっかり出てますね。

昔のD1の画像やD2系D200などの画像も見てみましたが差があまり無いような・・・。

あ!
たぶん私のヘッポコCRTのせいです(~_~;)

週明けにちゃんとしたモニタで見てみます(笑)

2007/02/12 01:02 | Orca #VjrOQt26 | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |