TOP東日本大震災関係

避暑に最適な鍾乳洞




暑い夏の日に確実に避暑できる場所
それは鍾乳洞!

良く知られた話だけど
暑い夏の日でも寒い冬の日でも一年中温度が一定なんです。


鍾乳洞が好きで旅行先で時間があれば必ず立ち寄ります。
先日岩手に行ったときに
龍泉洞のすぐ近くまで行ったんですが時間の関係で行けませんでした。


龍泉洞は三大鍾乳洞の一つ
あとの二つは
山口県の秋芳洞、高知県の龍河洞だよ。


以前龍泉洞へ行ったのは10年以上前
車で10時間近くかけてドライブしました。
懐かしい思い出です。


大震災のタイミングでリニューアルを予定していたんです。
リニューアルはしたのですが震災の影響でほとんど客足は無いのだとか・・・。


世界一透明度が高いともいわれる地底湖が存在する龍泉洞
一度は行ってみて下さい。
神秘に包まれた空間が存在します。


夏のあつ~~い日に行くと自然の素晴らしさを
肌で感じることが出来ますよ。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<コミックマーケットの注意事項があまりに面白い | ホームへ | 鏡面の石巻市内>>
はじめまして^^いち岩泉町民です。
龍泉洞は元気に営業中ですよ!
お待ちしております^^

CDでましたよ!
http://podcast.ibc.co.jp/shop/index.php?itemid=9991
2011/08/04 11:17 | うれいら #- | [edit]
うれいらさま

なんと!町民の方からコメント頂けるなんて嬉しいです(^^♪
フォトCDかと思いきや楽曲のCDなんですね~~。

私にとっては龍泉洞は非常に思いで深い場所なので、一刻も早く活気が戻ることを祈ってますね。
2011/08/08 11:14 | ☆Orca☆ #VjrOQt26 | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |