TOP未分類/写真・カメラ関係含む

これ本物? 今話題のウィキリークス!核シェルター内のサーバー施設

ここまで大きく取り上げられる前にも紹介したウィキリークス。
こんなに話題になるとは・・・。

最近話題になっているのが、ウィキリークスが使用しているとされるサーバー施設。
360度パノラマで撮影されているので写真ネタとして紹介(笑)
このサーバー会社にデーターを管理してもらうとしたら目が飛び出そうな値段だろうなぁ~。
ウィキリークス以外にはどんな企業がデータ保存をしてるんだろう。


このサーバーもいつまで使うかは不明のようです。常に移動してデーターの死守に努めるようです。CIAやNSA、エシュロンなんかから狙われているでしょうからね。




最初はウソだろ。って思ったんですが・・・

どうやらCGとかでは無さそうです。
写真自体はかなり処理されていますが、施設自体は実際にあるようです。

このシェルターがあるのはスウェーデン・ストックホルム。
Bahnhof社という会社が核シェルターを改造して作ったのだとか。


地下30メートルにあるそうですが、核爆弾には耐えられてもバンカーバスターのような爆弾にも耐えられるのかな???
いづれにしても、なんか映画に出てきそうな地下基地ですよね。





施設内のパノラマは以下のサイトからキャプチャー致しました。
http://360.fotograf.nu/bahnhof/



動画で施設内を見たい方は下をどうぞ。







【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<画像処理(レタッチ)をやり過ぎちゃったら・・・ そうだ!絵にしちゃおう(^^♪ | ホームへ | ブログの関連記事とソーシャルブックマークボタン設置には【 zenback 】>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |