TOP未分類/写真・カメラ関係含む

トルコキキョウの撮影・その2

先日UPした「花の撮影(トルコキキョウ)黒バックと白バックどちらがお好み? 逆光だといい感じ。」の続きです。

そんなにカットに変化は無いので少し違う3枚をUPしてみます。




続きの2枚は以下








本当はもっと花びらを透かして撮影したかったんですが、今の私の技術では一番上にUPした写真が限界でした。

多重露光を駆使したりすれば、もしかしたら透けるのかも・・・。
ライティングではコレが限界かもなぁ~。

花びらに薬品を塗ったりしたら透けるのかなぁ~と思いつつも知識がそこまで無いので試していません。
X線を使用した撮影では花びらの中まで透けていて面白い写真が出来上がるようですが、やはり通常の可視光線では透けないようですね。

あと試すとしたら赤外線か・・・。







【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<簡単に水滴を作ってみよう! | ホームへ | adobeRGB領域の対応モニター(CG243W)で困った現象>>
一番上、最高ですね。
私には到底無理と思われる感じです。
光と影、素敵です。
私も挑戦してみよっと。
2010/09/28 10:28 | 哲やん #3eYrKEnc | [edit]
哲やんさん

お褒め頂きありがとうございます(^^♪
でも、特別な技術は必要としませんので、機材と場所さえ身近で適切なものを考えれば撮影出来ますよ~(^^
楽しみながら試してみてくださいね。

2010/09/28 13:32 | Orca #- | [edit]
室内でって言うのが難しそうですね。
白バックなら何とかなりそうな気がしないでもないのですが・・・
黒バック、何とかお見せできる物が撮れたら(笑)
2010/09/28 14:21 | 哲やん #3eYrKEnc | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |