TOP旅行記

宮古島の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチ

今回、石垣島や宮古島で撮影をしてきたのですが、ビーチで印象に残ったのは、宮古島の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチです。

なんでも、旅行口コミサイト「TripAdvisor」が旅行者からの口コミなどをもとにした「日本のベストビーチ20」第1位に選ばれたのは"東洋一の白い砂浜"とも呼ばれる宮古島の「与那覇前浜ビーチ」

第4位には同じく宮古島の「砂山ビーチ」が選ばれたそうです。


ちなみに、2位と3位は久米島の「はての浜」と 石川県・羽咋市の「千里浜なぎさドライブウェイ」だそうです。


下の写真は、東洋一の白い砂浜と呼ばれる前浜ビーチです。
こんな素晴らしいビーチでバレーを出来るなんて!

見渡す限り、白い砂浜が広がります。



砂山ビーチは、前浜ビーチとは趣が違って、プライベートビーチのような気分が味わえます。

砂山ビーチに出るには、駐車場から続く砂の急斜面を上らなくてはいけないのですが、そこを上った瞬間に下の写真のような光景が広がります。



思わず、うぉ~!っと声を出してしまいそうな感動を覚えます。

やはり、人間って少し苦労してから見た景色の方が綺麗に見えるのでしょうか?
私は砂山ビーチの方が個人的には気に入りました。


以前、小笠原の南島に行ったときにも、南島のビーチには本当に感動しましたが、あちらは1日の入島人数制限があったりと、なにかと厳しい条件下で見なくてはいけませんが、こちらの前浜ビーチと砂山ビーチはいつでも開放されています。

本当に素晴らしいビーチでした。


さまざま撮影をしたのですが、仕事のものもあるので、整理をしてから出せるものがあれば若干UPしようと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加



旅行記 | 2010.08.16 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D3100が19日に正式発表? 価格は約7万円也 | ホームへ | 本島へ帰島>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |