TOP旅行記

宮古島の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチ

今回、石垣島や宮古島で撮影をしてきたのですが、ビーチで印象に残ったのは、宮古島の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチです。

なんでも、旅行口コミサイト「TripAdvisor」が旅行者からの口コミなどをもとにした「日本のベストビーチ20」第1位に選ばれたのは"東洋一の白い砂浜"とも呼ばれる宮古島の「与那覇前浜ビーチ」

第4位には同じく宮古島の「砂山ビーチ」が選ばれたそうです。


ちなみに、2位と3位は久米島の「はての浜」と 石川県・羽咋市の「千里浜なぎさドライブウェイ」だそうです。


下の写真は、東洋一の白い砂浜と呼ばれる前浜ビーチです。
こんな素晴らしいビーチでバレーを出来るなんて!

見渡す限り、白い砂浜が広がります。



砂山ビーチは、前浜ビーチとは趣が違って、プライベートビーチのような気分が味わえます。

砂山ビーチに出るには、駐車場から続く砂の急斜面を上らなくてはいけないのですが、そこを上った瞬間に下の写真のような光景が広がります。



思わず、うぉ~!っと声を出してしまいそうな感動を覚えます。

やはり、人間って少し苦労してから見た景色の方が綺麗に見えるのでしょうか?
私は砂山ビーチの方が個人的には気に入りました。


以前、小笠原の南島に行ったときにも、南島のビーチには本当に感動しましたが、あちらは1日の入島人数制限があったりと、なにかと厳しい条件下で見なくてはいけませんが、こちらの前浜ビーチと砂山ビーチはいつでも開放されています。

本当に素晴らしいビーチでした。


さまざま撮影をしたのですが、仕事のものもあるので、整理をしてから出せるものがあれば若干UPしようと思います。







旅行記 | 2010.08.16 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D3100が19日に正式発表? 価格は約7万円也 | ホームへ | 本島へ帰島>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |