TOP旅行記

宮古島の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチ

今回、石垣島や宮古島で撮影をしてきたのですが、ビーチで印象に残ったのは、宮古島の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチです。

なんでも、旅行口コミサイト「TripAdvisor」が旅行者からの口コミなどをもとにした「日本のベストビーチ20」第1位に選ばれたのは"東洋一の白い砂浜"とも呼ばれる宮古島の「与那覇前浜ビーチ」

第4位には同じく宮古島の「砂山ビーチ」が選ばれたそうです。


ちなみに、2位と3位は久米島の「はての浜」と 石川県・羽咋市の「千里浜なぎさドライブウェイ」だそうです。


下の写真は、東洋一の白い砂浜と呼ばれる前浜ビーチです。
こんな素晴らしいビーチでバレーを出来るなんて!

見渡す限り、白い砂浜が広がります。



砂山ビーチは、前浜ビーチとは趣が違って、プライベートビーチのような気分が味わえます。

砂山ビーチに出るには、駐車場から続く砂の急斜面を上らなくてはいけないのですが、そこを上った瞬間に下の写真のような光景が広がります。



思わず、うぉ~!っと声を出してしまいそうな感動を覚えます。

やはり、人間って少し苦労してから見た景色の方が綺麗に見えるのでしょうか?
私は砂山ビーチの方が個人的には気に入りました。


以前、小笠原の南島に行ったときにも、南島のビーチには本当に感動しましたが、あちらは1日の入島人数制限があったりと、なにかと厳しい条件下で見なくてはいけませんが、こちらの前浜ビーチと砂山ビーチはいつでも開放されています。

本当に素晴らしいビーチでした。


さまざま撮影をしたのですが、仕事のものもあるので、整理をしてから出せるものがあれば若干UPしようと思います。







旅行記 | 2010.08.16 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D3100が19日に正式発表? 価格は約7万円也 | ホームへ | 本島へ帰島>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |