TOPiPhone/iPod touch

iPhoneは、やはり撮影現場で助かります。

とにかく、ここ最近メチャクチャ忙しくて、全然更新出来ませんでした(^_^;)

やっと、今日の撮影が終わって少し落ち着けそうです。

今日は、撮影現場でハンカチかハンドタオルが6枚ほど急に必要になって、撮影前に調達して来たんですが、iPhoneの全力案内アプリのお陰で時間短縮出来て助かりました。

初めての場所で、地理が不案内の場合などはコンビニなどの場所がすぐに見つけられて本当に助かります。

もちろん、スマートフォン以外の普通の携帯電話にも地図アプリはありますが、使い勝手は雲泥の差ですからね。

もう、iPhone無しの生活が考えられなくなって来てしまった。

一種の依存症でしょうね。

まあ、それはそれとして、今度はキヤノンの一眼を使って撮影したドラマが今日からはじまるとか。


 デジカメウォッチを見てたらそんな情報が。
フジテレビ「東京リトル・ラブ」と言うドラマで毎週月~木曜の24時35分~24時45分。だそうです。

 キヤノンが機材協力して「EOS 5D Mark II」で撮影したらしいですね。

以前CMで一眼を使ったものがありましたが、あれもキヤノンのカメラ。

ニコンは動画の世界にもっと飛び込んでも良さそうな気もするのですが、宣伝手法が違うだけなのかも知れませんね。

D5000の動画も素晴らしいものですよ♪

ともあれ、時間があれば今日はドラマを見てみようかと思います。


iPhoneから投稿。








iPhone/iPod touch | 2010.04.26 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<iPhoneのビリヤードアプリ「Pool Pro Online 3」が無料になってました。通常は600円 | ホームへ | 自分でユーストリーム配信が出来ない方は「ハコウリスタジオ」などのサービスもあります。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |