TOPPhotoshop全般

自由に曲げたり伸ばしたり!「Puppet Warp」  Photoshop CS5の新機能

驚いたなぁ~。こんな機能まであるなんて。「Puppet Warp」なる機能。日本語訳がどうなるのか楽しみですが(~_~;)

人形変形!ってな感じかな(笑)

追記
※日本語訳はされていなくて、「パペットワープ」と表示されていました。



つまり、こんな形の人形が・・・。



こんな風になっちゃった!!!



すご~い。
詳しくは、

下に貼り付けた動画を見てもらいたいのですが、キャプチャしたもので簡単に紹介すると、



「Puppet Warp」を選ぶと、ポイントを打てるようになるようです。
このボイントを打つと、そのポイントをもとにソフトが考えて、自然な形で変形!してくれるというわけ。驚きです。



この機能を使えば、こんなロープなんぞ・・・


こんな風に出来ちゃいます(笑)

もう何でもありだなCS5(~_~;)








Photoshop全般 | 2010.04.14 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Adobe Photoshop CS5のセミナー「デジタルフォト & デザインセミナー 2010」東京は7月2日、3日 | ホームへ | これは大きい!!! CS4Extended版からCS5のStandard版へもアップグレード可能に!「Photoshop CS5」のアップグレードについて。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |