TOPPhotoshop全般

これは大きい!!! CS4Extended版からCS5のStandard版へもアップグレード可能に!「Photoshop CS5」のアップグレードについて。

これは、大きな出来事かもしれない!

私が以前指摘したことですが、CS3ExtendedからCS4のスタンダードバージョンへアップグレード出来ないと言うユーザー泣かせのUPポリシーがあったのですが、今回はユーザーの立場へと立ち位置をシフトさせたようです。


以前は、

・Adobe Photoshop CS3
       →CS4ならびにCS4Extended


・Adobe Photoshop CS3Extended
   ⇒Adobe Photoshop CS4Extendedのみ

という感じで、ExtendedはExtendedにしかアップグレード出来なかったわけですが、今回は大きな進歩が!


ExtendedからStandard版へもアップグレード可能になったようです。

アドビのサイトへ行くと以前には無かった?「アップグレード早分かりツール」なるものがありました。

Photoshop CS5のアップグレードの詳細

現在お使いのPhotoshop製品のアップグレードをお考えですか?このアップグレード対象製品表を参照して、お手持ちの製品からアップグレード可能な製品やその価格をご覧ください。インタラクティブなアップグレード早分かりツールを利用して、Adobe Creative Suite® 5全製品のアップグレードオプションを確認することもできます。



このサイトへ行くと、

このようなサイトが立ち上がります。


サイトを進むと、持っている製品をチェックする画面が。
ここで、Photoshop CS3/CS4Extendedをチェック!!!




すると、アップグレード対象製品が表示されます。





しっかりと、CS5のスタンダード版が表示されました。
う~ん。やっぱり、こっちの方がユーザーの立場に立っている気がします。

素晴らしい!

今後はセットを単体でアップグレード出来るようになれば最高なんですけどね。







Photoshop全般 | 2010.04.13 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<自由に曲げたり伸ばしたり!「Puppet Warp」  Photoshop CS5の新機能 | ホームへ | とってもカワイイ!「Kodak Brownie」  2012年 オリンピック記念カメラ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |