TOP日記

先週末は町内会の清掃活動へ参加

個人的な日記です。

引っ越して約9ヶ月。初めて町内会の清掃活動に参加しました。
今回は、この緑の小道のゴミ拾い。



ドングリなんかも結構落ちていて(これは拾いませんでしたが)ゴミ拾いとは言っても非常に楽しみながら1時間ほど清掃活動。


他にも、結構花が咲いているもんですね。
名前が分からない花も沢山、

これは雪柳ですよね?






この花の名前が良く分からない・・・。


こんな風に数珠状に沢山咲いているんですね。
なんだが葡萄みたい。













日記 | 2010.03.29 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<月例展応募 今月は「3」三層構造マスクを撮影 | ホームへ | フジノンレンズが無くなる? フジノンは富士フイルムに統合されるとのこと。>>
トサミミズキとヒサカキでしょうか?
検索して見てください。
2010/03/30 12:26 | dojou7 #rId1tC1Q | [edit]
今、検索してみました!
トサミズキにヒサカキ。

まさにビンゴでした(^^♪
凄いですね、というコメントは失礼ですかね(~_~;)

私が知らない花が多すぎるだけなのかも知れませんが、瞬時に花の名前が出てくるドジョウさんてやっぱり凄い。

花よりも昆虫が専門分野だと思いますが(~_~;)って、何がご職業?と聞きたくなるような広い知識に日々驚きます。
2010/03/30 13:37 | Orca #- | [edit]
いやいやタイプ、間違ってるし^^;
瞬時には出てきませんよ、年かな~、ほら、あれ、あれだよ~って、そばにある山と渓谷社の樹に咲く花をぱらぱらと^^;

専門は昆虫ではなくて、写真なのですが~....。
2010/03/30 22:26 | dojou7 #rId1tC1Q | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |