TOP > 2008年03月

海外旅行inグアム Vol.5 ~NAMO HALLS ナムの滝植物公園~

グアムでの3日目は車をレンタカーして島内を回りました。
その一部をUPしようかと思います。

下の写真はナムの滝植物公園の入り口です。


グアム47




こんな道を数分歩くとすぐに滝に♪


グアム49



途中にこんな綺麗な花とかも見れました。
この花の名前は何と言うのでしょうか?


グアム53



いがいと小ぶりな滝です。


グアム51



グアム50
グアム52

旅行記 | 2008.03.31 [EDIT]

今日より運行。日暮里舎人ライナー

日暮里舎人ライナー06


別に、鉄チャンのわけでは無いのですが(笑)

日暮里舎人ライナーが本日より運行です。
日暮里舎人ライナー03




運行路線は下の通りです。
私には直接関係は無いですが、これで便利になる方も多くいるのでしょうね。


日暮里舎人ライナー04



日暮里舎人ライナー01



各駅の所要時間は下記の図に詳しいですが、バスの3分の1程度に短縮されるとか。


日暮里舎人ライナー05



写真は、昨日撮ったものです。
今日は、元気に運行してるかな?

日暮里舎人ライナー02



日記 | 2008.03.30 [EDIT]

外堀通りの桜

今日は、撮影の後、外堀通りを通ったのですが、肌寒い中、皆さん桜見物をされていました。


桜20080329-1



私も、花見をしたいですが、仕事・・・。

仕方が無いので、外堀通りを通っているときに、車中からパチリと撮影してました。

桜20080329-2



桜20080329-3



日記 | 2008.03.29 [EDIT]

海外旅行inグアム Vol.4 ~ファイヤーダンス~

日が沈み、余韻に浸った後は、夕食♪

今日は、ステージでダンスショーを見ながら食事を出来るとのこと。
どんなダンスなのか楽しみでした。

食事前に、ダンスショーに出演する女性が各テーブルを回って、写真を撮影します。
もちろん撮影した写真は、あとでおばちゃんが売りに来ます(笑)
グアム37





暗くなると、遠くのほうからファイヤーマン!!!
グアム38


グアム39


グアム40




炎の付いた棒を振り回します。熱そう(笑)
グアム41


グアム42





ファイヤーマンだけかと思いきや、ファイヤーガールも登場!
ブンブン振り回します。
一番前の席の人は結構危ないんじゃないかなぁ~^_^;
グアム44


グアム43





思わず、近くに行って、一枚だけパチリ。
グアム45




最後はみんなで集合してサヨナラダンスです。
グアム46





旅行記 | 2008.03.29 [EDIT]

海外旅行inグアム Vol.3 ~青空&夕日~

さて、グアム2日目です。

朝起きて、外を望むと・・・
グアム29



晴れ!晴れ!晴れ!
嬉しいですね~。


ちょっと違う角度から♪
もちろん晴れてます(^^♪
グアム30




この日は、ウエディングフォトということで、二人の写真を現地のカメラマンに撮影していただきました。

いつもは撮影している側ですが、たまに撮影される側になるのも良いものですね。
現地のスタッフとカメラマン、そして私たち2人とも汗をかきながらビーチでたっぷりの撮影でした。

そして、あっと言う間に夕方に!

グアム31


グアム35




太陽が沈んでいきます。
なんだか、久しぶりに夕日をじっくりと見ました。
グアム33




そして、太陽が完全に沈みかけたときに、ボートが出現!
なんとも優雅な気分になりました。
グアム34




日が沈んでからも、ビーチで余韻に浸る人々。
グアム36




旅行記 | 2008.03.28 [EDIT]

ほぼ満開? 鳥も喜んでます♪

場所によっては、もう桜のつぼみも見えないぐらい咲いてますね!
鳥も喜んでいるようです。

桜ってどんな味がするんでしょう?

桜と鳥02



ファインダーを向けていたら、ちょうど羽ばたきました!

桜と鳥01



夕方になっていたため、シャーッタースピードがちょっと足りなかったですね。




日記 | 2008.03.27 [EDIT]

海外旅行inグアム Vol.2 ~水族館etc 散歩~

ホテルに着いて、まだ夜まで時間があるので散歩のお時間です。

ウェスティンホテルの前は、こんな感じどす。
グアム15


結構分かりやすい立地&中心地に近かったので、楽です。
グアム17



ショッピングセンターの前には、やはりどこを見ても日本人^_^;
日本にいるような気分です。
これがグアムの中心部なんですね~。
グアム18




プラプラ散歩してるとハマーのリムジンを発見!
日本では一度だけ見たことがありますが、グアムでも出会えるとは!!!
グアム19




近くに行って見ると日本語でこんな感じで書いてありました(笑)
グアム20

な~んだ。
てっきりお金持ちが乗ってるのかと思いきや、ただのタクシーリムジンだったんですね。
でも、一度乗ってみたいですね~(^^♪



ちょっと歩くと、水族館を発見!
水族館好きの私は迷わず入ります♪
グアム21




タイムトンネルの入り口のような水族館♪
グアム24





ここの水族館は、基本的にトンネル型で作られているようです。
グアム22





お~っと!!!
エイを発見!
お決まりの顔!

いつも笑ってます!!!
グアム23




こんな感じでブラブラしていたら、日が暮れてきました。
グアムの夕方は空も青く綺麗ですね。
グアム26



グアム27



グアム25



グアム28




旅行記 | 2008.03.27 [EDIT]

今、ナショナルジオグラフィックを見てました。

成功すれば存在すら忘れる。
皮膚の下に埋め込む

と、言えば・・・


「RFID」



ナショナルジオグラフィックで紹介されていました。


身近な例で言えばスイカの様なものらしい。
つまりIDチップのこと。




実際に埋め込んでいる人がアメリカには数百人いるという。

こ・・・怖い。


パーティー会場ではVIPメンバーとしてチップで認証。
お金を持ち歩かなくても、お酒が飲めるクラブが存在するという。


生まれたときからの情報が蓄積される。ので将来はチップを埋めることが常識になるだろうとクラブの人が語っていた。


実際にGPSなどは居場所が把握可能な便利な道具として盛んに使われている。

たとえばペットの安全対策としてすでに使用。

また、監視のために一部の監獄で囚人には使われている。



IDチップは近い将来には人体に埋め込まれるのが常識になるだろうとのこと・・・。
これは、ナショジオの結論ではありませんが。



しかしテロリスト対策として、アメリカはこの方法を推進するかもしれない。


世界全体では100機以上の衛星を使って現在、通信の盗聴しているという。
しかし、それでもすべてを監視することは不可能ですよね。


もちろんテロを防ぐのは至難の業。
50万台の監視カメラでも防げなかったことを考えれば、近い将来の未来の形が見えてきそうだ。


監視カメラを使うのは人間。

そして盗聴するのも人間。

もちろんIDチップ情報を扱うのも人間。



最後は人間の質が問われるのいつの時代も変わらないことですよね。




科学技術の発達とは言うけれども、結局は人間の質に問われることがほとんどだとおもうのですが。





日記 | 2008.03.27 [EDIT]

一気に咲き始めましたね♪ 桜!さくら!サクラ

暖かくなったと思ったら、一気に咲き乱れてますね。
今週は花見をしたいものです。



桜02



桜01



晴れてる今の時期が、一番いいなぁ。
日記 | 2008.03.26 [EDIT]

各卓写真発送作業

先月、雪の中にもかかわらず、結婚式にお越し下さった皆様、大変にありがとうございました。

各テーブルで撮影させていただきました各卓写真ですが、順次プリントし発送させていただきます。

なんとか今月中には皆様の手元に届きますよう頑張ります。

大変に遅れておりまして本当に申し訳ありませんm(__)m

お会いできる方に関しましては、手渡しが出来ればとも考えております。

日記 | 2008.03.26 [EDIT]
| ホームへ | 次ページ